☆necobout☆
絵や格ゲー制作メインの趣味ブログ。尚、ブログ内の記事、画像は無断転載禁止です。

眠れない…
むぅ、一旦布団に入ったはいいが妙に目が冴えて眠れない。
そういえばキャラ紹介ちゃんとしたのを書いてなかったので追記の方に記載しておきます。


◇ドット絵作業
linさんからドット絵残り作業リストの中から、必殺技(突進系)を先に描いてもらえるとコンボが繋がって制作のテンション上がります的な要望を受け、突進系の必殺技のイメージを練りちまちまとドット絵をまとめつつあります。

これが終わったら次は試合前とかの演出モーション用を描いていきます。
…とその前に格ツク関係の知り合いから絵を頼まれたのでそっちから描き上げようかしら。そろそろ締め切りがやばくなってきた。


◇そして今回の本題であるキャラ紹介。下の続きからどうぞ
何人かいるオリジナルキャラから、linさんのMindArmsに参戦する予定で制作中のルーシィ。

簡単なプロフは以下のとおり。

ルーシィ

年齢不詳。16くらいに見える。
誕生日 3月2日
身長 166.6cm
性格 笑顔を絶やさない優しい性格。だが腹黒い。
好きなもの アップルパイ
嫌いなもの 品性の感じられないもの
趣味 カフェ・喫茶店巡り
大切なもの ヴェルクス(いつも一緒にいる女の子
悩み事 コルネちゃんたちラブリー(はぁと

特記事項
・キス魔
・色白の透き通るような肌
・ふわふわのみどり髪(太ももまで届くロング)
・スリーサイズ 89/54/82で体型はかなり細め。
・もともとメイドキャラでイギリス人設定
・近づくといい香りがします
・ダンディなおじさまにめっぽう弱い

MA作中のことなど
・背はチェインよりは低いがサラ・カンナよりちょっと高い。
・可愛い物には目がなく、コルネたちに抱きついたり、チェインにお色気で迫ったり欲望のままに振る舞う。
・参戦理由は主にこるにゃんペロp(ry
・格闘スタイルは暗殺術+当て身技+闇魔法
・ナイフのような武器は魔法で形成されている
・ストーリーでは同じ闇魔法を扱うコルネと関係が深い

Lucy_120212.jpg
クリックで大きくなります

もともと金髪碧眼のアサシンメイドキャラだったんですが、5・6年前?に格ツクで登場させようとした時にみどり髪+赤い瞳に変更しました。ちなみに2Pカラーでは本来のカラーリング(金髪碧眼)で登場させるつもり。
 そしてもしかしたら、現在linさんがMAのシステムの見直しをされているなかで、キャラの選択可能カラーも2→4パターン化が盛り込まれるかもしれません。4ボタン対応ってことですね。

衣装のデザインは焼き魚様。
以前開設していたお絵かき掲示板(オエビットだったんですがサービス終了してしまいました。)にて描いていただいたものがとても可愛かったので気に入り使わせてもらっています。

この記事に対するコメント
No title
とりあえずダンディになる修行に出ます!!!(ぇ
こるにゃんをprprするルーにゃんprpr
【2012/02/18 23:17】 URL | 三条みなと #- [ 編集]

Re: No title
ダンディ修行ww 修行内容どんななのか超気になるんですけど(^ー^;
prp…ですって!?そんなことしたらルーにゃんならよろk…こほん。

prprスパイラルに堕ちゆくみなとさんに幸あらんことをw(=人=)
【2012/02/24 23:32】 URL | nekochaos(猫d) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://necobout.blog101.fc2.com/tb.php/206-ecb17fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nekochaos(猫d)

Author:nekochaos(猫d)
◇近況◇

fjj(lin)さんの創作格闘ゲーム「MindArms」にゲスト参戦させていただく予定の私のオリジナルキャラ「ルーシィ」のドット絵制作も早い段階で完成させたい。



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ





