☆necobout☆
絵や格ゲー制作メインの趣味ブログ。尚、ブログ内の記事、画像は無断転載禁止です。

超久々
 半年振りの投稿になります。ご無沙汰してます。

□そして1年ぶりにまともに絵を描いた結果がこれ。
コルリリ
(※壁紙サイズです。圧縮したので荒くなったかも;)
構図やら塗りやら、いろいろ手直ししたいところばかりですが次につなげます。
新PCになってからフォトショが使えなくなったのが辛い…。

 話は変わりますが、今日大好きな絵師さんの初画集が手元に届きました。
何年も前から待ち焦がれていた画集だったのでテンションあがりました♪^^
300ページ超ですごいボリューム!
個人的に載せてほしかった絵が他にもあるところがまたすごいなぁと。

見習って、これからはドット作業の妨げにならない程度に絵も描いていきたい…。



□そして頓挫してたMindArms用ルーのドット再開。

いままで、基本技とかは大半は描き終えていたんですが、
ニュートラル立ち絵のドットがどうにも納得いくものが描けなくて描けなくて、
おしりフリフリさせてみたり色々描き直し繰り返すうちに何がなんだかわからなくなってドット絵作業から離れる…の悪循環でぜんぜん作業が進まなかったんです。
変なところで完璧主義になってていけないのは解ってったんですけどね。(^q^;

…で、もう決めました。
N立ちドット線画はこれでいきます。
Lucy_dot
これをアニメさせて立ちニュートラル完成させてすっきりしてから、残りのドット作業に突入してやるぞと。

(linさん、ボイス担当のマイコさん長い間おまたせさせてすみませんです。
これから巻き返していきますんで、もう少し生暖かい目で見届けてやってくださいませっ;)



ドット、ルー1人じゃ解りにくかったかもしれないので
参考までに他キャラとの比較してみるとこんな感じです。
※すべて1プレーヤー側ポジションになります。

比較

以上。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://necobout.blog101.fc2.com/tb.php/190-800f8b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nekochaos(猫d)

Author:nekochaos(猫d)
◇近況◇

fjj(lin)さんの創作格闘ゲーム「MindArms」にゲスト参戦させていただく予定の私のオリジナルキャラ「ルーシィ」のドット絵制作も早い段階で完成させたい。



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ





