☆necobout☆
絵や格ゲー制作メインの趣味ブログ。尚、ブログ内の記事、画像は無断転載禁止です。

雨雨…
節電の影響で会社の休日が不定期なってきた。
お盆休みは8月末までズレこみそうな予感。一番暑い時にせっせと働くハメになるのか^^;


◇MA制作の方は一部の基本動作の修正中~。

逃したっ
◇昨日、仕事帰りにムムさん絵チャにお邪魔してしたんですが、一ヶ月ぶりのlinさんとの接触の機会を逃したッ!
あまりに仕事疲れが溜まってて仮眠とってたら、仮眠中においでになってたらしい。(笑)

◇今回のルーシィのドット(グラデ塗り前)
今回のは立ちニュートラル変更にともなって描きなおしになった立ち弱攻撃です。
目押しで5連撃になる予定。
単純に連打で出せたらつまらないから。
どちらかというと誰でも扱いやすいキャラよりは多少癖のある操作性のキャラにしたい。

5連の途中から派生で小技に繋げられても面白いかな。
サラの立ち弱連撃に対抗出来るものになればイイなと。

立ち弱攻撃(5連)
(表示サイズが小さくて見にくい場合win7の便利ツール「拡大鏡」とか地味に便利です。)

 むぅ、ちょっと4斬目の軌跡見切れてますね。
他に演出でこの上から斬撃エフェクトもつけてもう少し派手に見せたいです。

忍者刀のような武器は魔力で形成されているという御都合設定で。^^


◇絵板が無くなって、キャラ紹介も非公開になってたのでそろそろルーシィのだけでもキャラ紹介絵とか出そうかな。




コーヒー豆切れた~
またどこかから調達しないと。豆。

豆から挽いてコーヒーのんでます。
ミルでがりがりやって~抽出して~と、結構楽しいもんです。
毎回微妙に味が変わるのもいいですね。

割と飽きっぽい性格な自分ですがコーヒー飲みながらだと作業も集中力が続く感じがします。

以前いつだったか忘れましたがコルネの新しいドット描かせてもらったのですが、linさんによればそれはもう組み込んであるらしく次回のMA更新で見ることができるようです。
コルネのドット描いたのはヒップアタック以来ですが、どんな感じになっているかたのしみです。

 なにかネタっぽいものがあればルーシィのドット描きのあいまにコルネのドットもまたかいてみたいな~と思っていたりいなかったり。。。


◇仕事がいそがしくなってきて、今日は久しぶりの休日でした。
疲れがたまってたのか昼過ぎから眠りこけたり。

◇東方仲良雀に軽くハマって息抜きにあそんでます。
EX慧音使ってて、称号はネット対戦初戦か2戦目くらいで取得した「四十葉クローバー」。(笑)
たいていムームーさんと一緒にいることが多いですね~。

◇そういえば絵板(オエビット)のサービスが終了しましたね。
いままで描き込んでくださったかたありがとうございました。^^
データはたいせつに保存させてもらってますっ。
アイス冷たい
ちょっと夏らしい落描きをばっ。

水着らくがき
コルにゃんアイスぺろぺろ

◇どうやら…コルネ病にかかってしまったようで自分のオリキャラよりもlinさんとこのコルネが描きやすくなってしまったという。。。どうしよう。(苦笑)
むしろ筆をとるといつのまにかコルネを描いて…い‥る…。∑(゜△゜)



時間見つけてもちょっとまともな水着キャラ集合絵が描きたいところですね~。
去年よりいいものかければ。


えと、ドットの方は少しづつですが進んでますよ。



◇仕事が忙しくなってきて近いうちに一週間程度の短い出張があるんですが、
ホテルの照明はあまり明るくないけどPCもってってドット絵かきますかね。
置けるだけのスペースあればいいけど。


プロフィール

nekochaos(猫d)

Author:nekochaos(猫d)
◇近況◇

fjj(lin)さんの創作格闘ゲーム「MindArms」にゲスト参戦させていただく予定の私のオリジナルキャラ「ルーシィ」のドット絵制作も早い段階で完成させたい。



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ





