☆necobout☆
絵や格ゲー制作メインの趣味ブログ。尚、ブログ内の記事、画像は無断転載禁止です。

1年ぶりとか
前の更新からもう1年とか><

数ヶ月ほぼ休みなしで多忙だった仕事もようやく落ち着いてきて、
新しい環境にもやっと馴染んできたような気がする。

colne_13033102.png
こるにゃんラクガキ。
ウチの周りは桜が満開…もうそんな季節か~。


そろそろ制作に戻らなければ…!
といえば、linさんに連絡が取れないのが気がかり。
モチベ回復にlinさんいじりがしたい気がするんですが
えらく忙しそうだけどお元気なのでしょうか。
肩こるー
◇なかなか可愛らしい動きにするのが難しくて苦戦中。スローですがなんとかドット描き進めてます。


kakeai_Lucy
今試合前掛け合いのモーションをひとまず1パターン作っているところ。
(掛け合いだけでも対戦相手別に必要な演出モーション洗い出したら結構な数が(^▽^;まぁ、あとまわしです。遊ぶための攻撃モーションやら先に仕上げんと。)
次は勝利とヴォルテージバーストとか挑発とかひと通りの演出モーションも1パターンずつ。


◇あぁ、コナコーヒー美味しい。
僕は酸味のつよいコーヒー好みじゃないと思っていたんですがこれはなかなか…クセになるです♪

暖かくなってきた…
今日はもうすっかり春みたいな陽気でした。まだ冬であってほしくもあり微妙。

◇この前の記事で言ってた絵はなんとか無事完成。間に合ってよかった。
その後ドットに復帰するつもりが風邪引いてしまって土日まで潰してしまった。超イテェ・・・
出遅れましたが突進系必殺技のドット描き描きしてます。


◇linさんから一足早く教えてもらったMAリメイクの情報によればごにょごにょ…
そうかー。じゃぁルーシィのドット終わったらコルにゃんのドット追加で描かせてもらおうかなーと妄想中。
掛け合いシーンのドットなどをば。他の演出系のアイデアもあるんでいろいろ描いてみたいですが、さっさとルーシィを仕上げろってことですね^^;ゝ

CoLu120307.png

◇ラクガキ途中の絵。
こるねちんは実はおっぱい星人だったりするかもしれません。
ふたリが並んだら、実際もっと身長差があるのでコルにゃんの顔は挟まれまふ。おっp的なものに。


眠れない…
むぅ、一旦布団に入ったはいいが妙に目が冴えて眠れない。
そういえばキャラ紹介ちゃんとしたのを書いてなかったので追記の方に記載しておきます。


◇ドット絵作業
linさんからドット絵残り作業リストの中から、必殺技(突進系)を先に描いてもらえるとコンボが繋がって制作のテンション上がります的な要望を受け、突進系の必殺技のイメージを練りちまちまとドット絵をまとめつつあります。

これが終わったら次は試合前とかの演出モーション用を描いていきます。
…とその前に格ツク関係の知り合いから絵を頼まれたのでそっちから描き上げようかしら。そろそろ締め切りがやばくなってきた。


◇そして今回の本題であるキャラ紹介。下の続きからどうぞ
[READ MORE...]


プロフィール

nekochaos(猫d)

Author:nekochaos(猫d)
◇近況◇

fjj(lin)さんの創作格闘ゲーム「MindArms」にゲスト参戦させていただく予定の私のオリジナルキャラ「ルーシィ」のドット絵制作も早い段階で完成させたい。



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ





